宇佐見仁 渡会光晴氏との関西公演詳細

飛鳥ピアノサロン様
ピアニストの渡会光晴氏からメッセージご紹介させて頂きます✨

いよいよ今週末から、雅楽の和琴と歌、神楽舞をされる宇佐見 仁さんとのツアーが始まります。
仁さんとは令和元年の改元記念コンサートでご一緒させていただいた以来の響き合わせ。
新型コロナウィルスに見舞われ、それぞれの方々が様々な思いをされた事と思います。そして、やっと全国で緊急事態宣言が解除となり、少しずつ日常が戻ってきています。
ですが、様々な変化があった日々。心身が緊張されていた方も少なくないと思います。
ひととき、古代から自然や星のめぐりと共に連綿と奏でられてきた和琴と深い海のような音色のピアノの響き、歌、舞に、心身をほどいてゆったりしていただきまして、皆さんとの新しい再出発のお祝いのような時間にもなれば幸いです。
会場は、野外、もしくは換気がゆき届いた安心安全な環境です。
ソーシャルディスタンスを充分にとったお席となりますので、どの会場も本来の半分の少人数で、ゆったりおくつろぎいただけます。
どうぞよろしくお願い致します。
🟢6月6日(土)16:00〜
「芒種の満月eclipse
ー神楽舞・雅楽の歌・和琴とピアノの響き」
アトリエ リュシオル
大阪箕面市
16時〜
演奏の後、集われた皆さんと満月を迎えます。そして蛍が飛んでいるのを見る事が叶うかと思います。
お楽しみに。
🟢6月9日(火)🟢11日(木)
「雅楽とピアノと日本酒の会-ほどきの響き ゆるみの時間」
飛鳥ピアノサロン
奈良県高市郡明日香村
島庄47
19時〜
和蝋燭の灯りの中、
飛鳥の自然の音と共に、和琴とピアノの美しい響きと旬の日本酒で、心身をゆったりほどく、贅沢な時間。
この時ならではのシェアリングの時間も持ちたいと思っています。
🟢6月13日(土)
「飛鳥 神籬ひもろぎ
-歌舞・和琴とピアノ 場開きの響き」
14時〜
飛鳥坐神社にお店を構えられている「暮らしの道具+茶屋ひもろぎ」さん。3月から営業をお休みされていましたが、この度再開されます。その場開きのお祝いも兼ねて和琴とピアノを奏で、歌舞を致します。お土産に名物の美味しいおはぎと新作の勾玉もなかをご用意しています。
お楽しみに。
🟢6月14日(日)
「葛木御歳神社〜神楽舞、雅楽の歌、和琴とピアノ〜始まりの祈り、目覚めの響き」
14時〜
奈良御所市にある
葛木御歳神社。御歳神様は古代から五穀豊穣、稲の神であり、何かを始める時、事始めに祈ると良いとされる神様です。
緊急事態宣言が解除された、新しい意識の世界。それぞれの方の始まりと目覚めを祝して歌舞、奏でます。
正式参拝もございます。是非ご参列下さい。
この機会に、お一人お一人の皆さんと再会出来ます事を心から楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。