楽器およびお道具断捨離中🌈

掲載の楽器・お道具と出会いがありましたら、、メッセンジャーにご連絡下さい。
掘り出しものございます!
①座太鼓②楽筝③筝④風折烏帽子⑤浅沓五点ございます🌿
昨年注文しました特注の羯鼓さんが、この三月に納品があり(お披露目はまだです。雅楽会の皆様お楽しみに🎶)大変なことになっております😅。この局面、心持ちを切り替え、工夫してオンライン講座などもただ今準備しております。顔晴って乗り越えます🤗🌈
情報のシェアも助かります。ご質問は
香風舎メールまでお願いいたします🎶
①座太鼓(組み立て台つき、バチは漆塗りのお付けします)太鼓本体の打面直径47㎝、胴の奥行き60㎝、胴の高さ58㎝
5万円 送料別
座太鼓として花舞鳥雅楽団で使用したく、ヤフオク購入しましたが、年代もののため、また台座の組み立てがあるため、わたし達には向きませんでした。
大きさもありますため、常設できる空間で、法要・儀式などに用いる用途でしたら、本体部分の絵も雅びでおすすめいたします。
台座もしっかりしております。
打面の絵は打つたびに粉々散り、残念ながらほとんど散りました。
全て散ったら、かえって音色が良くなると思います。片面の音はとても深く良い音色。是非、響かせてあげてください。
②楽筝としても使用できる中古筝(装飾あり、筝柱付き)長さ190×幅27㎝ 8万円 送料別
香風舎で使用する予定で購入しました。以前、筝屋さんに確認しましたところ、これでしたら楽筝と呼んでも差し支えありません造りですとのこと。
③稽古用の中古筝(筝柱、台なし、筝ケース付き)長さ182×幅27㎝ 2万円 送料別
楽筝の絃を張り替えて、稽古できます。
※②③はこのままお渡しすることもできますが、お時間を頂けましたら、小川楽器さんに楽筝の絃を張り替えてお稽古用に整えてからのお渡しも可能です。ただし別途新しい絃を張る代金が必要です。
正絹か化繊選べます。たしか3万円くらいです。調べておきます。
※筝の爪は、楽筝用でしたら後日手作りの方法をお伝えできます。
この機会に雅楽の絃ものお稽古はじめ🎶
いかがでしょうか?🌿
④風折烏帽子(漆塗り)五千円 送料別  中古品
⑤浅沓(樹脂製、漆塗り)
1万円5千円 送料別
小寸(23㎝から24.5㎝)
ほぼ新品、つま先に少し傷あり 

※都内近辺でしたら車でお届けに上がることも可能です。